楽天モバイルからY!mobileにMNPしてしまった話。

PC商品の感想

こんにちはmonakaです。

うっかりキャンペーンに乗っかってしまいました。

てへ☆

どんなキャンペーンだったのかといいますと。

ショッピングモールでガチャガチャ抽選をしてたんですね。

それで、子供(2歳)を喜ばせてやろうと参加したわけです。

ガチャガチャでは見事当たりが出て、ラップがもらえました。(他にも生活用品選べました)

子供も、ビニール製のおもちゃをもらえました。

アンケートにご協力くださ~い。というので着席。

・家族がY!mobileなら、家族割りで安い。楽天モバイルよりわずかに安い。

・2万円キャッシュバックします

・ミスドカード2500円分つけます

・ね、Y!mobile試してみてくださいよ

うんいいよ的なラフさでY!mobileにMNP。

こんな感じでした。その後の事務手続きの時間が長くてだるかったなあ。

初月は基本料金高い設定になっていて自分で変更しないといけなかったり、キャッシュバックの申請も自分でやらんといけなかったり(最初は後日店舗まで出向くよう言われた)MNPの手数料も3000円かかるんだよなあとか多少モヤモヤしつつ。

2万円は数日後に無事振り込まれました。

楽天モバイルのメリット

最低限のライフラインとして携帯電話をもちたくて楽天モバイルにしたんだよね。

楽天モバイルに不満があったわけではないので、いつかまた戻りたいと思っている。(今はね)

0円のために使用量が1ギガを超えないよう気をつけてたけど、2022年の夏秋からは3ギガまで一律1,000円くらいですし。

楽天リンクアプリで通話料が無料になるというのがやはり魅力的。

ほとんど電話しないけれど、たまに電話する時に時間が気になってしまう。

やろうと思えば電話し放題って良いじゃない?

それと、楽天モバイル利用していると楽天ポイントの貯まりやすさが違う。

楽天で買い物するときのSPU倍率が上がるし、楽天モバイルユーザーだけのキャンペーンもあったから。

楽天ポイント利用者としては後ろ髪引かれる思いよね。

Y!mobileのメリット

1,2ヶ月使ってみてどうなのかというとまあ快適であります。

電話は一度も使ってないです。

3ギガプランで、3ギガ超えても速度制限になるだけで料金は上がらないというのが安心できますね。

楽天モバイルは速度制限ないけど、しれっと料金上がってしまうので(上限3000円)外では電波オフにしてた私。Y!mobileなら常に電波オンで即レスできる!や、即レスはほぼ嘘です。

PayPayは登録してあるけど、全然使ってない私。PayPayポイントはくじに参加したりしてひたすら貯めてます。Y!mobileユーザー限定のお得キャンペーンというのはなさそうなので、PayPayポイントのたまりやすさはY!mobile使ってても使って無くても変わらないかなあ。

ヤフーやPayPayでのショッピングもしてないしする予定もないし。

あれ?メリット少なめ?これから気付くかしら…。

気付いたら追記します。

また来年にはどこかの格安SIMにMNPしちゃうかも。

良いキャンペーンに出会えると良いな~~~。