ブログ再開して3ヶ月経つから感想を述べる。

PC商品の感想

こんにちはmonakaです。

2022年1月からブログ運営を再開しまして、あっという間に3月が終わろうとしています。

ブログって難しいですね。ワードプレス?サーチコンソール?SEO?インターネット業界で働いていない人には知らないことだらけです。知らなくても生活できることなんです。

わざわざよくわからなくてめんどくさいワードプレスでブログ運営に挑戦する必要はないのです。

今の生活で十分に満足なら。

人は上を目指したい生き物なんですよね。きっと。

ブログ運営に挑戦している人はたくさんいます。何かとググれば個人ブログが出てきますし、ツイッターで検索してもブロガーってこんなにいるのかと驚きます。

ブログ運営で困ったことがあったとしても、よく調べれば解決策は見つかります。

「よく調べること」これがなかなか難しい。

ブログ運営していると、何が分からないのか分からない問題に陥ります。

なんかいろいろよくわかんない項目だらけだけどとりあえずこのままでいいや。いつか調べるさー。

ってなります。

そして何を書けば良いのやら。何をすれば良いのやら。

とにかく分からないんですよ。

頑張って書いてみたところで、文章は下手だし、ドメインパワーはないし。

誰も読んでくれないのが何より悲しい。

モチベーション下がってネタも思いつかないわ。

もう、やーめたっ。

としたくなること間違いないです。

日々忙しいのにプラスアルファでブログ修行、大変です。

続けることが大事だよって皆言うけど。皆頑張って続けたから成功したんだよって、そりゃそうなんだけど。

誰も、続ければ100%成功するなんて言ってませんから!

続けたところでうまくいくかわからないのはとても不安です。

いっそやめてしまった方が精神的に楽じゃない?

またやる気が出たらやればいいのよ。いつでも始められるわ。

それではみなさんさようなら。

多くのブロガーがこうやって浮き沈みしているのです。きっと。

私も毎日浮き沈みしています。

お金払って教えてもらいながら学ぶのが楽だし早いよなあ、っても思います。ブロガーの無料メルマガに登録するとコンサルという商品を提示してくるのですよ。ちなみに押し売りではないので無視しておけば大丈夫です。

自力で頑張ってみたいので、無料の情報を毎日探してふらふらしています。

他の人のブログとか、SNSとか、図書館の本とか。

教えてもらえば早いのに。無駄な時間過ごしちゃってもったいなーい。

そう思うことが増えてきました。

メルマガを読むとこの考え方がすり込まれていきます。こわいですね。

ブログ運営続けます。文字を打つことは楽しい。

まだまだまだまだ支離滅裂な見にくい文章です。もっともっとうまくなってやります。

最初は文字をとりあえずたくさん書くことすらできませんでした。

やたらと考えてしまうのです。

今は違う。前より楽に文字を連ねることが出来ます。

とにかく上を目指したいのです。上というのは集中力でもあり財力でもあり文章力でもあり指導力でもあり思考力でもあり時短力でもあり…ありとあらゆる能力を底上げしたい。そのためのツールとして活用しているのがこのブログなわけです。

自分のモチベーションを上げたところで終わります。ありがとうございました。

商品の感想
スポンサーリンク
monaka雑記帳